みなさまのお声

個人セッションをお受けいただいたみなさまからのお声

☆☆☆

最初に「今まで、辛かったね。11年間。」と綜海さんが言ってくれたときに
もう大丈夫なんだということを自覚よりも心が先に感知したからか
涙があふれてきました。

始まって、横に綜海さんが立たれている時に宇宙(存在そものものが愛)みたい
な感じをすぐそばで感じていました。宇宙って感じがすごくしました。

前日から始まっていた準備のせいだと思うけど、当日からもう姿勢が楽に正せま
した。
最中は、時空間を逆再生して濃縮した感じで進み
その時々の精神的なしこりを瞬時にとらえてくれて
体にも働きかけたりしながら、排出、消化へと向かっていきました。

普段潜在意識に深く眠っていたものがこんなにも私を無意識に苦しめていたのか
ということを解放されて楽になった今自覚する事が出来ています。

11年間苦しんできた事から解放されて
ずっと解けなくて苦しんでいた問題だったので
本当に心底救われた思いです。

今までは、その事を解決するために必要なはずだから一生懸命覚えておこうとし
てきたのですが
もう、忘れてもいいんだ、きっと。と思うと二重に解放されていくのを感じてい
ます。

セッションの後半には涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながらも
今までに感じた事などなかったかもしれない安堵感にしっとりと丸ごと預けてい
る感覚でした。

直後には、心が静寂に包まれて、衣服が頬にかすれる感覚や微細な音までもが愛
おしく思えました。
じんわりじんわりと心地よい感覚に身を委ねている感じがしました。

具体的な変化としては、自分とちゃんと繋がる姿勢が自覚できるようになりました。

あと声の通りがよくなったし、声そのものが奥の方から解放できる感覚があります。

11年間出来なかった安心して眠る事、ができるようになりました。

母との関係が改善したように思います。
断絶していると感じていた父との繋がりも目には見えないけれど取り戻せたよう
な気がします。

自分の創作活動に自信が出てきました。

刺激物(コーヒーや紅茶など)をあまり求めていない事に気がつけるようになった。
深い呼吸による排出をなるべく心がけるようになりました。

(30代 女性 アーティスト)



先日は、通常の対面セッションありがとうございました。

セッション中は、次々に気が付くことがありましたが、
特にシータヒーリングのように思考の「掘り下げ」のような意識的な努力をしていないのにもかかわらず、
なぜ次々に自然に気が付くのか不思議でした。
また、いろいろなイメージが頭に浮かんできて、そのイメージの意味が全く
理解できないこともありましたが、これも不思議でした。しかし、面白かったです。

セッション後は、家までの帰路、歩いているときも、電車の中でも、途中の食事したレストランでも、
理由は分かりませんが、楽しかったです。
いままで、いろいろなヒーリングの対面セッションを20回以上受けてきましたが、
こんなに楽しく家に帰ったことはありません。

(50代 会社員 男性)


先日は、素晴らしいセッションのモニターをさせて頂きまして 、本当にありがとうございました!!! 

モニター価格で・・・すごいラッキーだったと、未だに感動が 冷めやらない状況です。。。 


あの日は、終わった後の幸福感をしっかりと味わいつつ、お茶 をしながら目の前にあった電線に止まるいっぱいのハトを眺め ていました。すごく幸せでした。。 

(お店に入る前に、私の頭上を沢山のハトが飛び、あまりの美 しさに泣きそうでした) 

その調子で、電車で帰ったのですが、電車から見える景色が、 今までに見た事ないくらいの美しさで、私がまるで別の人にな ったか、もしくは、やっと目の前の景色に目覚めたか・・・そ 
んな感じで、見るものが全て新鮮で美しくて、ユーモアに溢れ ていて。。。 

そして、体的には、ずーーーっと、ハートの辺りがぶわ~~~ っと広がっている状態で、ハートの奥の奥が、ずっと手術中・ ・のような、今まで味わった事のない、変な感じでした。 その状態に加えて、あまりの感動の量に、情報過多状態みたい になって、ちょっと酔ってしまいました(笑) なので、その後は、目をつぶって、ただハートを感じて幸福感 だけに浸って・・・寝てました。 

電車から降りても、見るもの見るものが美しく(交通標識さえ 美しく・・・)(笑)、特に、『色』への認識がはっきりとで きるようになり、「色があるって美しい」ということを知った ように思います。(当たり前なのでしょうけど・・) 

そして、ある事に気付いたのですが、私の母の事を思うと、ただ幸せに私の誕生を待ち望んでいる母の姿が浮かぶようになっ たこと。 

元先生の事を思うと、私の事を手放しに褒め称えてくれている 姿が思い浮かぶようになったこと。 

頭では、あれ??と思っても、イメージがそれ以外に浮かばな 
いのです。。。。 

不思議です!!!何されたのでしょうか!!!(笑)

嬉しいです♪ 

そのお陰様で、母に対して、すごく温かい気持ちで接する事が できるようになりました。。。

すごいことです。。。 

(中略) 

ようやく、地球にいることってすごい幸せな事で、今ある全て のものが素晴らしいもの。。。というような感覚が理解されて きています。 

あ、もう1点! 

私は、第3から下のチャクラは、あまり感じる事がなかったの ですが、今は、しっかりと感じる事ができ、 先日のフラの舞台デビューでも、震えながらもしっかりと踊れました☆しかも、「感動した !」と言われました!(驚)楽しかったです♪ 

本当は、もっと細かく色々あるのですが、大まかにはこんな感 じです。 

このセッションが、奇跡のセッションと言われるのがよく分か りました。理解不能な感じです^^; 


(30代 自営業 女性) 


**************



先日はありがとうございました。 


その後の様子ですが、セッションが終わった直後から色々な変化がありました。 


まず今までは、人(特に男性)と合う時に、警戒心や恐れが出てきやすかったのですが、セッションが終わった直後から人が好きになっている自分を感じました。 


友人や家族、親戚だけではなく、特に知らない男性に対しても根本的な所で親しみを感じられるようになっているのには驚きました。 


性に関しても、ハートを開いて関係を創っていくという事がスムーズになって来たような気がしています。今後夫との関係をまた一緒に創っていけたらいいなと思っています。 

セッションの中でヒーリングに対する恐れや偏見が強く出ていて、今までは知る事すら拒絶感があったのですが、 
今は純粋にそれがどういうものなのかが知りたいと感じています。 


たった一度のセッションで、多岐に渡って変化が感じられ本当に驚いています。 


まだプロセスの途中のものもありますが、これからの変化が楽しみです。 


今回は本当にありがとうございました。 

(30代 女性 表現アートセラピー勉強中) 



ワークショップご参加のみなさまの声

*このワークショップで学んだことは、”自分の中にすべて答えはある”ので、これからは何か問題が起こっても心配ないとと思えました。

*沢山の気づきがあり、これからの毎日が今までと違うようになり、楽しく、楽に過ごせると思います。

*とても温かい気持ちになれ、自分のことを知ることができて、愛せるようになりました。

*まわりにも愛を持って接するようになりました。

*これまでいろいろなことを学んで知識はあるけれど、活かしきれていない、と感じていたことが、グラウンディングしたことでいろいろな気づきがありました。

*これまで頭で理解していたことを体験することで、腑に落とすことができました。


★ワークショップ参加者からの手紙


ワークショップもセッションも想像をはるかに超える素晴らしい体験でした。
facebookグループも立ち上げ、ゆるやかに交流しています^^

セッションの後は、帰りの電車でも目を閉じると嬉し涙が流れてきて止まりませ
んでした。その後、夫とはまさに新婚の頃のように仲良くしています。
子供のことも話しをしてようやく足並み揃えて、前に進んでいくことが出来そう
です。今まで、私の不安や恐れのせいで、夫にも寂しい思いをさせていたんだ
なぁと、はっきり気づかされました。また、セッションの中で出てきた「母」や
「元彼」についても、その後また気づくことがあり、一層すっきりしてきました。

綜海さんは、そこに存在しているだけで人を自由にしてしまう人なのですね。
実際にお会いして一緒に時間を過ごさせて頂いて実感しました。
そして、綜海さんに出会えたことを私の魂がすごくすごく喜んでいます。
出会ってくださって、本当にありがとうございます。

真の意味で、私が新たな人生を自由に創造していく起点の日となりそうです。
いや、起点の日となりました^^ この機会を作ってサポートして頂いたこと、
立ち会って頂いたことに心から感謝します。

(30代 女性)




普段あまり自己表現しない私も、気づけば、自分から発表したい!と手を挙げるようになってたのは、驚きでした。 安心して表現でき、参加者のハートがひとつになっていく喜び。 絵を書いたり、文章を書いたりしてるうちに、湧き上がってくる喜び。 ほかの参加者の方の発表を聞くと、その輝きがまぶしくて、それをうけて私のハートもどんどん輝きが増していくようでいした。 また、グラウンディングの深さ、自分の中にいることの重要性を痛感しました。 いろんな感情や思考に惑わされ、心が揺れますが、自分の中に入っていくと、穏やかでやすらかな場所がある。 そこにいつでもアクセスすることができれば。。。そして、それが自分だとわかっていれば、私は、私として生きていけるような気がしました。 今まで、思考や感情や、ときには傷が自分のすべてであるような幻想に陥っていたことを、そみさんに教えてもらいました。
知識詰め込み型のWSが多いなか、本当に自分に意識を向けることができる今回のWSはとても、貴重な体験でした。 本当にエネルギーを読めるからこそファシリテートできるんだと感じました。
みんなと子どものように遊び、表現し、繋がり。。。。なんてステキな時間だったんでしょう。
私のハートはどんどんオープンになっていきました。 私は、自分の足りない何かを求め、長い長い旅に出ていました。 彷徨って、立ち止まり、途方に暮れて。。。。
でも、すべては今、ここにあります。 私の中に。。。 

(30代 女性 ヒーラー)



傷が深く、そのため感情と切り離されていた私(もう過去形になりました!)は そみさんの愛あふれる”感じる”ワークを通してたくさんのギフトを頂きました。 それは・・・。 グラウンディングする、その感覚を体得できたこと。 グラウンディングしている時としていない時の違い、また他から受ける影響の違いを体感できたこと。 音がとても自分に親しいものとして存在していることを知ったこと。
本当の自分と対話が出来ることを知り、試しに質問してみたら、翌日に答えが返ってきて実際に対話できたこと! 幼少期のつらい過去のため封印してしまった女性性を解放できたこと。
そうしたら子宮とハートにエネルギーが流れはじめ、それをしっかりと感じることができたこと。 本当の自分と繋がれたことで、自分が完全に守られていると実感でき心から安心できるようになったこと。 そして、恐れる必要など何ひとつないことが感じれたこと。 時間も忘れてまどろむ新しい自分の誕生。 この世には悪い人など一人もいなくて、ただ深く傷ついている人がいるだけだと心からそう思えるようになったこと。
同じ思いを共有できる人たちの中にいる心地よさ。 最大のギフトは”考える私”から”感じる私”へシフトできたこと! 昨夜引いたカードは「新しく芽生えたばかりのものが強くしっかりと育つように祈りましょう」でした。 経験豊富な助産婦さんのようなそみさんのお蔭様で、感じることが出来る新しい私が生まれました。 生まれたばかりの新しい自分がすくすくと育っていけるよう、失敗しても責めず、優しく見守っていけたらと思います。 こんなにたくさんの素晴らしいギフトを届けてくださったそみさん、そして素敵なメンバーに心から感謝します。 ありがとうございました。


コース受講者の声




私は、「私に戻る方法」を学んだと思います。

一番は、グラウンディングできている時の自分である心地良さや安心感、自分が自然に好きと思えること、心の奥からの自己信頼などの感覚を持ち帰れたこと。

(中略)

エネルギーを自分に納めることができたことで、身体にいる幸せを初めて知りました。肉体に居ることが嬉しいです。感情を感じるのが嬉しいです。Noということが楽しいです。歓びで生きたいと願っていた私が最も欲しかったものがコースで得ることができました。

   (40代 ライフ・コーチ)

~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の身体の中にしっかりいること、そのコツを会得しました。

そこから感情を感じるときに起こる変容は、驚きに満ちていて、快感に満ちています。

そして、何より一番学んだのは、人と共にあること
そして、自分の身体にしっかりいて、この世界に参加することです。

身体の中にいる気持ち良さ。

そして、創造の原理を言葉を超えたところで理解できたのも大きかったと思います。

(40代 カウンセリング・ボディワーカー)


~~~~~~~~~~~~~~~~


グラウンディングはすごい
の一言につきます。

悩んでいたことが、悩みでなくなりました。

淋しさも、無力感も、他者とのあれこれも、すべて自分のものとし、自分で人生の舵をとる力を取り戻しました。

(中略)

これまでコーチングや心理学、自己啓発などなど学んできて自分をよくするつもりが、大枚はたいて自分をいじめて責めていただけだった。

それは、自分が自分でいられず、自分の外にばかり気をとられ、愛せていなかったからです。

まるで、親とひなたぼっこしてただ一緒にいたい小さな子供に、望みをきかずに英才教育の教材をどんどん買い与えていたようなもの(笑)

(中略)

私にとっては人生の再構築の学校だったと思います。


(40代 ライフコーチ)前の方とは別のライフコーチの方です。


~~~~~~~~~~~~~~~~


女神山から帰ってからは、新しい部屋に1人でいるんですが、いろんなことが、楽しいです。

玄米がうまく炊けたとか、帰ったら、しめじ食べようとか、いろんなことが、小さなことまで、楽しいです。

そして、これが、本当の自分だったんだと思うと涙が出ました。


こんなに自分を我慢させて、偽ってたんだなぁと。


これからは、本当の意味で楽しみ、もっともっと自分を耀かせたいと思います!

(30代 エステティシャン/セラピスト)

~~~~~~~~~~~~~~


1)グラウンディング・コーチ養成コースに参加して得たものは何か。

自分と世界へのさらに大きな愛
信頼という概念と体感
今までずっと切り離されて骨盤底にいた自分との再会とつながり
今まで得たと思っていたものを失ってできた無に満ちた空間
いまここにグラウンディングできているという感覚
多次元にわたって場を設定しホールドする能力
未来への希望


 2)その中でも最も自分にとって重要と思われるものは何か?

「今までずっと切り離されて骨盤底にいた自分との再会とつながり」 です
それは
何が起きても どうなっても 絶対に変わることのない自分の中心
スタートであり ゴール 大成功しようが 大失敗しようが
全く意に介さず ただそこにいつづける自分
ただただ愛に満ちて 面白がり 楽しみたいと思っている
弱くて強くて 光り輝くエネルギーそのもの
あらゆる一歩をここから踏み出せる
いつでも戻って来れる
わたしのお家 故郷 港 生まれてから今までに見たすべての美しい夢の場所
罪も恥も嘘も罰もその意味を失い解きほぐれていく魔法のお城


 3)学んだこと、スキルをどのように使いたいか?

   a, 私生活、日常生活において

歩きながら、グラウンディング。自分の重さを両足で支えて大地を踏みしめていることを感じる。
これは冷え性の改善に役立っていると思う。歩いている人々のグラウンディングの様子にも足音や姿勢から感じるものがたくさんある。
緊急事態ほど、グラウンディング。どうしていいかわからなくなったときこそ。根拠なく、理由なく、「わかる」につながる場所。
感情に揺らされたときこそ さらにグラウンディング。
グラウンディングできてないときは、グラウンディングできてないことを自分に許しプロセスだと理解してもっと自由に感情解放できる。もっと感じたり揺れたりすることを自分に許すことができる。揺れても大丈夫だと知っている安心。グラウンディングしてスケジュール調整、時間管理。ハートと骨盤でつながって立てる計画は現実的で無理がなく効率的。この世の時間の流れにうまく沿えるようになったことで、自分の内側を流れる自分だけの時間をより尊重することができる。そのどちらも生きながら無理がない自分。

   b, 職業生活、創造的表現において

セッションで異次元や宇宙や古代や未来にガンガンつなげた後に
ちゃんと体の中に戻して帰してあげられる。今まで恐る恐るやっていたことを
もっと自由に楽しみながら行うことができる。
自分をよい状態に保ちグラウンディングした状態で側にいることで
相手に必要なことが起こり変化と変容を遂げる場をホールドすることができる。

必要だと思われる介入は量的に減少し、介入そのものの質は向上している。
直感がやってくる源の次元や方向性をそれ以外の情報源からより明確に区別できるようになった。
エネルギー効率が良くなり疲れないようになった
自分と相手の境界線を見ることがより正確に簡単にできるようになった
瞑想もビジュアライゼーションもエネルギーワークもより深まり強力になった
ワークが必要なプロセスやブロックはよりはっきりと強力に現れるようになり
それを見て変容させていくためのより強いコミットメントが求められるようになった

(30代 臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めは、なんとなくで受けたこのコースでしたが、終わってみるとギフトという言葉では表しきれないほどの恩恵を受けていました。


何より、グラウンディングが深まった状態でする施術は、今までと全く違うものでした。


フェイシャルもボディワークも。


その、密着感、流れ、暖かさ。

施術後、なんとも言えない恍惚感と開放感をお客様に実感して頂いております。


また、驚いた事に、フェイシャルにおける美肌美顔効果もあがりました。


以前と同じ手技でも、透明感、小顔、リフトアップ効果等、全然違います。


グラウンディングが深まることで、余分なものがどんどん削ぎ落とされ、得意分野や本当に好きなこと明らかになり、しかも、伸びていく。


それを今痛感中です。



また、余計なものを手放す分、宇宙からの豊かさをちゃんと受けとれる様にもなりましたし、あっても、気づかなかった豊かさに気づける様になりました。


もうがんばらなくても、幸せは今ここにちゃんとある。

宇宙はちゃんと自分を愛してくれてる。


それをいやというほど、認識しましまた(笑)。


こんな幸せな自分になれて、本当に感謝でいっぱいです!


本当に本当にありがとうございました!!


(大分県佐伯市 リラクゼーションスペース  Luce

 代表  尾崎 真由美 )



私の願い事は、いつも、家族が元気で仲良く楽しく暮らす! でした。

何回も何回もグラウンディングをして、私が変わるだけで、願いは叶いました。

今朝は寝坊をしてしまい、出勤する直前の夫から、生きてるの?と笑いながら起こされました。

以前だったら、夜更かしして朝食も作らないとはどういうことか。。。と大喧嘩。

料理、掃除、洗濯、は夫の大好きなことだから、休日は楽しそうに夫がやってる。

平日も、上司は会社にいないほうがよいと言って、毎日7時に帰宅して、楽しそうにお料理作ってる。

たまに、夫からママの手料理食べたいと言われると、肉じゃが作るだけで、喜んでいる。

自宅でのお料理教室の試作や準備で、キッチンが散乱していても、私が楽しそうだから、何も言わない。

私と息子は、パパのおかげで、楽しくくらしてま~す。ありがとう~と言っても、あんたたちは、気楽でいいね~といつも笑ってます。

明日には、オーストラリアで有機農業体験しながら一人旅をしてきた息子が帰国。彼もいろいろ経験してたくましくなってきた。

21日は結婚20周年、20年たってやっと気がつけました。 家族以外の外に向かって何か発信しなくても

私は、楽しく元気に感謝して暮らしていれば、幸せに暮らせるんだ。

そみさん、みなさん、ありがとうございました。


田宮令子(主婦/料理教室主催)